« トヨタ ファンカーゴにフィールダーの・・・? | トップページ | 遺伝子情報で肥満体質を判定する? »

メルセデス・ベンツって言う車!

coldsweats01 最初に先ず、食べず嫌いでした!と言っておきましょう。

まあベンツだけは買わないだろう、自分のスタイルに合わないし俺はベンツ嫌いなんだよ!と自分でも思っていたし、人にも「あ~!買うなら輸入車ならBMか、アルファ、またシトロエンだな?まあとにかく大きい(車)のはいらないね?」

そうです!ずっと、ず~とそう言ってきました。でも、どう変わるかわかりませんね?

Dsc01845 メルセデス・ベンツのフラッグシップモデルである、Sクラスを購入する事になりました。あまり乗られていないベンツ、購入して整備から戻り2日間の試乗ですが、「あ~食べず嫌いでした!」の一言です。

高速道路・一般道では大名気分?あ、これが嫌いだった理由か?

まあとにかく車内は静かだし路面の衝撃も少ないし、とにかく高速はちょ~楽チン。

まあ路面の衝撃に関しては、タイヤが劣化しているので、交換するともっと良くなるでしょう。この車、走行距離は少ないのですが、それなりの年数で山はバリ山でしたが、ヒビがひどいのです。輸入車の純正タイヤは劣化早いですからね。

硬化したタイヤで少しハイペースで走行したら、車を下りてビックリ!タイヤのブロックが細かく欠けている。ファンカーゴやワゴンRで通るいつもの道で同じスピードでも、劣化タイヤに車重2トンじゃ、やはりこうなるのか?でもタイヤは山があるし交換は勿体無いね?

もしもタダなら、この車にはレグノとかデシベルとか欲しいよな。(ありえないが・・・。)

でも普段はワゴンRなので、車体のデカさは気になります。簡単にUターン出来ない、路地に入ると取り回しが大変!(全長5m超す車と、3mちょいのワゴンRと比べるのも変だけど!)A地点からB地点までの数人乗せての移動なら、最高に良い車です。

まあ車が変わって、使う用途が変わる訳でもないしね?

Dsc01846 え!イケてない点?それは、ナビにカセットオーディオだね。交換しようにも、交換用の取り付けキットが馬鹿高い!まあ、交換したらハンドルでのオーディオ操作も出来なくなるし、せめて最初からCDくらいは付けていて欲しかった。でもFMの音が良いので、FMに(ポータブルオーディオ)飛ばして使うのが安上がりかな?

happy01 ベンツが来ても、普段の足はやっぱりワゴンRです。でも15万㌔オーバー!エンジンよりオイル漏れ、さらにマフラーが錆びて、何度パテ埋めしても数ヶ月しか持たない。今も爆音君になっている。ベンツより先にワゴンRの後継車が先決だったかな?

 あっとがま

 

|

« トヨタ ファンカーゴにフィールダーの・・・? | トップページ | 遺伝子情報で肥満体質を判定する? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トヨタ ファンカーゴにフィールダーの・・・? | トップページ | 遺伝子情報で肥満体質を判定する? »